声が出せるまで

家に帰ると言葉を発することができない。私の生活。

初めまして。いとです。

こんばんは。

この度ブログを開設しました「いと」と言います。

 

外では一見普通の社会人。

どちらかというと社交的でおしゃべりです。

「いつも笑顔で」

を大事に過ごしています。

 

ですが

 

 

私は家で言葉を発することができません。

目 と 手 でしかコミュニケーションが取れません。

こんな状態で10年以上過ごしています。

 

色々なSNSを利用していますがどこにも書いたことがありません。

仲のいい友人にも真剣に話したことがありません。

 

ですが、30歳という節目の年を迎え、自分の人生・生活を振り返ってみると、

やはり・・・しっかりと向き合わなければいけないことだと思いました。

ブログに書くことによって、自分自身何か変わるチャンスになるかもしれないという希望。

そして同じ悩みを持った人がもしいるなら、情報交換になればと思い始めました。

 

きっと多くの人に理解されないと思います。

それでも書くと決めました。

 

自分と向き合って、少しずつ更新していきます。

よろしくお願いします。